月別アーカイブ: 2015年1月

抜け毛がヤバイと思ったらやっておきたいと思う対策あれこれ

抜け毛がヤバイって思う人も年を重ねていてありえると思いますが、遺伝云々的なものはありますが、改善可能な場合もあったりします。発毛体験の某会社なんかはそれで銭とってますし、まぁ可能なんじゃないかと思います。
食生活の見直し
ジャンクフードや出来合いの物、油物と炭水化物だけという生活の人は大抵抜け毛がヤバイです。野菜をしっかり、ビタミン・ミネラルを多くとるような生活が重要
シャンプー
シャンプーしたら必ずドライヤーをかけること
生活
首や肩の血流が悪いと駄目なのでストレッチするなり筋トレするなりで血流を良くする、ストレスも筋トレでなんとか解消可能
そんな感じの生活をすれば結構髪の毛も喜んで改善してくれるはずです。

シャンプーより食生活を

若いうちから頭皮がヤバイ人というのは共通して食生活があまりよろしくない傾向があるように感じます。

私が知り合った人の5人中4人は食生活は一切関係なく考えてシャンプーが全て悪いと考えているような偏った人でした。

残りの一人は、やっぱり自分は食生活がヤバイんだろうなぁと自覚しており、ビタミンやミネラルが多い食生活に変えるような生活を営むようにしていました。

その結果その一人は髪質が改善され、第三者からみてもハゲとは無縁の頭になりましたが残りの4人はうわぁっと思われるような頭になりました。

結局のところ食生活が頭皮環境を7割変えるんだなと感じました。確かに仕事でストレスMAXな外資系にいる友だちですが、毎日ジャンクフードじゃそうなります。時間がないから食べる暇がないと適当なジャック腹に詰め込んでいればそうなるでしょう。しかも性格がシステムよりだから頭皮にいいシャンプーを突っ込めばOKという考えですがきっと駄目なんだろうと予想できます。人間そう簡単な作りじゃありません。

尻が黒い

立ち仕事からデスクワークに転職しました。
昔は本当に立ち仕事ってブルワーカーでしんどくて足痛いし、絶対転職して座り仕事で楽したい!って思っておりました。今転職しその念願の座り仕事を行っていますが、それはそれで辛い!毎日座りっぱなしで腰が痛い、肩が凝る、目が痛い、首が痛い。

本来座るという動作というのは人間そんなに行わない行為で、立つより身体の負担は大きいみたいです。
やっぱり半々、バランスのいい仕事のがいいんですね。
なかなか無いか。

そんな私、肩こりなどの悩み以外にもちょっと恥ずかしい悩みができました。
それがお尻が黒くなったことです。
座っている時間が長いとそれだけ摩擦が多くなり、皮膚が黒ずむという現象です。

久しぶりにお風呂で自分のお尻を見たらなんかアザっぽく黒ずんでます…
これも一応デリケートゾーンの黒ずみなんだよなぁと軽く凹んでます。
ちょっといい下着のほうがいいのかな